MAGIC TheGathering グランプリ山形

MAGIC グランプリ山形の大会が山形のビックウィングでありまして、ちょっと見学に行ってきました。

http://mtg.takaratomy.co.jp/event/gp/yamagata/index.html


その関係で、家に地元秋田から遠征組が来まして、6畳のうちの狭い牙城に8人もすし詰めで寝泊まりしました( ´_ゝ`)b

いやぁ、良く入ったもんだ・・・




それで、会場の方は地方の僻地にもかかわらず大盛況で500人以上は居たと思います。




エキスパンションは、時の螺旋(タイムスパイラル)ですね。
私は、こっちに来る前にギャザをやめてしまった身だったのであまり現在の環境はよく分からないのですが、復刻版が結構いいカードばかりで面白いと思います。
第4版から、第8版がでたあたりまでやってたのかな。

大会の方ですが、構築戦では友人が、大火口のカヴーを三枚も引き当ててなかなか強いデッキを作っていたんですがあまり勝てていませんでしたね(´・ω・‘)
山形でギャザ人口がどの程度なのかわからんです。
でも、ブックオフとかでデュエリストジャパンなんかが売られているのを見ると、きっと居るんじゃないかと思うんですが・・・。
もしやってるところがあったら、ブースタードラフトくらいは参加したいものです。