或る少女がヤンデレである可能性について

最近、ヤンデレのことが取り上げられています。多分、小規模な流行になっているでしょう。
School Daysアニメ版12話を見ましたが、桂言葉さん好きの私にとってはアレでいいような、そうでもないような。ちょっと微妙な感じでした。
主人公はあれでいいかもと思うわけですが。

※以下ネタばれ注意
それで、ずっと前から思っていたことなのですが、ONE〜輝く季節へ〜の中に登場する里村茜さんはヤンデレじゃないかと最近思ったりするわけです。
なんか、今更古いゲームのネタ引っ張り出してなんですが、まぁ大好きキャラなのでその辺は趣味ってことで。
「あっちの世界」に旅立った恋人を、内心では戻ってこなかもしれないと思いつつも一年間待ち続けた果てに、失踪(に近いのかな?)して主人公に発見されたときの目は明らかにイッている気もします。
まぁ、そんな性格に魅せられたわけですが、でもそれって今から考えるとヤンデレなんじゃないかと最近思い始めました。
でも、実際どうなんだるうか。




・・・微妙だ・・・