日本の借金、832兆円に 

http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20070323i516.htm

正直、なにかのネタだと思った。

ですが、未だこの国は平和です。

まぁ、マスメディアが官僚宿舎の無駄遣い言及ばかりしている限りはまだまだ平和なんだろうとは思います。
宿舎に使われている数%の税金の行方をこまめに追うよりも、ほかにもっと言及するべきネタが他にもあるだろうと突っ込みたくなりますが。
なにかのきっかけで日本通貨そのものに不信が起きたら一巻の終りなのですが、まだそこまでいかないこの国は平和です。(起こったら、WWⅠ後のドイツのようになるのでしょうけど)

このペースだと何事もなければ後五年以内には国の借金は1000兆円を超えるわけですが、たぶんその辺りが限界ラインだと思います。
でも、いつごろ破綻が起こるのかはわかりません。

ただ、あと数年以内で黒字を出すことはできないので、やっぱり借金返済はあと数十年先になるですね。