女性におっさん呼ばわりされたらどうする?

先月、北海道研修に行ってきました。
まぁ、日記に書いてるから知っている人は知っているでしょうが。

普段、町中で生活してたら絶対に見れないものを見てきた訳ですが、ちょっと衝撃的な事もあったのでそのことでも書こうかと。

とある施設を見学したときなのですが、どこかの学校(多分中学生くらいかね)の修学旅行っぽい団体さん達と見学が重なりました。
それで、廊下をすれ違った時のお話です。






A「ねぇねぇ、あの人おっさんぽくない?」
B「あー、なんかそんな感じ」
C「えー?だれだれ?」
A「ほらほら、あの人あの人」






・・・・
・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

正直、参りました。

しろはた上げるしかないですよ。

すれ違い様だったので、多分間違いなく私なんじゃないかと思うのですが。
ってか、狭い廊下で周りに男性が私しかいなかったから確実な訳でして

「おめぇらに好かれたかねぇよ」と言い返してやろうかとも思いましたが、そんな事を云えるはずもなく・・・
リアル女性に興味ないですし。そこまで怒ってもどうすることもできないって分かっているので、30%くらいは諦めてるわけですが。
でも、仮にも生きてる生物に直接言われると、はなはだ悲しくなりますね。
最近の人って、面と向かってキモイ!とかウザイ!とかストレートに言われるみたいなことを、とあるブログとか、書物で見聞きしていましたが、実際に言われるとショックですね。
確かに自分でも「そう思われてもおかしくないなぁ的」な事を思ってはいましたが、現実は斯くも過酷です。
そう、現実に存在するんです。現実に。



まぁ、それはどうでもいいとして―



言われて思うことは、父親の気持ちです。
ほら、漫画なんかで、娘におっさんとかオヤジ呼ばわりされてしょげる父親がいるじゃないですか。
あの気持ちが分かった気ましますね。
やっぱ切ないんだなぁと思うです。はい。

そういうお話でした。