DreamParty東京2007


5/2 車内より撮影 ビックサイト周辺

DreamPartyに参加してきました。
何の脈絡もなく、開催前夜に急遽特攻かますことになりました。

いろいろな意味で、何やってんだろう・・・

後悔先になんとやら、ごにょごにょしててもしょうがありません。

当日は、minoriに並びました。
全く事前チェックしていなかったので、候補をあかべぇそふとつぅ、minori、LumpofSugerに絞ったのですが、去年の冬コミminoriに並べなかったのでminoriに決定。
Nabel、オーガストは長期戦になる事があらかじめ予想できるので除外しました。

会場してすぐにminoriに並ぶとそれほど並んでいなかったのですが、列の捌けがなかなか悪い。これはカウンター捌きが悪いのかな?と思っていたら、案の定メニューがなくてカウンターであれこれ選ぶ人がいてごたついていました。
メニューくらい作っておけYO!という突っ込みはさておき、カウンター前まで来て、等身大の立て看板が目に入っていたのでそれをplz!と云ったところ、

店員「すみません、それは隣の列なんです」

そりゃぁねぇYO!と内心叫びました。

よくよく見ると、私が並んでいた列はトレカ、ドラマCDなどのグッツの列でそれは会場外に伸びていたのですが、会場内の列がお皿、看板などの列だったようです。
初っぱなから見事にフェイントかまされた気分です。
なんてこったい。
まぁ、その後は途中合流した友達と共に会場内を散策した後、
集合場所に向かいました。
後々聞いた話では、私がminoriに並んだ時にNabelにはあまり人が並んでいなかったようで、なんだか損した気分です。

そういえば、大阪イベントでは西又葵さんがNabelのブースでチラシを配っていたという情報を当日会場にて入手したのですが、東京イベントでは未確認です。
各企業の無料配布が始まる前に撤収しましたので、その辺の情報は不明です。
当日会場では、ComicCityも行われていてこちらは女性が中心のイベントなので、同日同会場で女性と男性が別々で大型イベントが行われるという状態になっています。
なかなかに、不思議な感じがします。