Really?Really!発売記念版画展 仙台に行ってきました


先日、仙台市内で開かれた西又葵さんの版画展に行ってきました。
この他にも、てぃんくるさん、鈴平ひろさんなどのイラストもあったのかな。
西又さんがイラストを担当されたゲームはそれ散る以降やっていませんが、人気のある画家さんだと思います。
展示された絵を眺めていると、視界に飛び込んでくる値段の高さに驚きました。
とりあえず、15万円以上持っていかないと一枚も買えません。
だいたいの価格が、15万〜27万円代、最も高いもので50万円もしていました。
知ってる人は当たり前かもしれませんが・・・
う〜ん、熱狂的なファンは買うのだろうか、と疑問も感じちゃったりします。そこまで価値があるかどうかという点に関しても・・・。
まぁ、でも七尾奈留さんや樋上いたるさんのイラストだったら、まぁものにも寄りますが値段に関係なく即買いしているであろう自分がいるので、全く末恐ろしいものです。怖い怖い・・・。(※本物に限ってですが・・・)
しかし、買ったってどこに飾るんだっていう突っ込みも入ってきそうですが・・・。
そこは収集家クオリティとでもいいましょうか。
でも僕なら、絵描きさんが書いた生のラフ画だとかスケッチが欲しいです( ´_ゝ`)

まぁ、そう言うことでとっても良い目の抱擁になりました。